リンクシェア第8回アフィリエイト大見本市

2010年5月15日開催のリンクシェア第8回アフィリエイト大見本市に行ってきました。
DSC09589
場所は有楽町にある東京国際フォーラムです。

今回の見本市、会場もとても大きく、過去最大規模ということで、集客も一番良かった(?)みたいですね。そいういう意味では今後の課題はあるでしょうけど、主催者側からみれば大成功したイベント、ということになると思います。

過去にリンクシェアさんが開催された、セミナー中心のイベントの時も賛否両論、いろいろみなさんの意見がありましたよね。リンクシェアさんは見本市は東京・大阪などで今までも何度も開催されているけど、いろんな意見が出るということはそれだけ奥が深いイベントなんだなーと思いました。

前回大阪の見本市の記事で試供品などの紹介をしたのですが、(このブログはアクセス数もそんなに多くないですし、自分のメモ用にと思ってアップしました)今回は掲載を控えたいと思います。
それに、そんなにガッツリもらっていないし^^;
直接のブログネタになるならレビューしたいし、喜んでもらいたいところだけど、、もうなんか争奪戦って感じで貰えなかった。

アフィリエイトの事をあまり知らない方にとってみれば、リンクシェアの見本市に行けばタダで色々もらえる的な見え方になってしまったかもしれないからです。

こういう見本市は、アフィリエイトサイトを増やして業界を盛り上げていこう!みたいなのがもともとの開催目的なのでは?と思うからです。

もちろん、最初はサンプル目的でもそれがきっかけでアフィリエイトを始めたり、ECサイトを知る良いきっかけになることもあると思うので、企業が試供品などを配るのは全く問題ないと思います。
できれば、ノベルティなどより、アフィリエイトとして紹介できる商品が望ましいですね。

見本市の感想

参加するたびに思うのですが、あっという間すぎてゆっくり見て回れない! それだけ盛りだくさんで見本市のイベント内容が充実しているということだと思います。

普段、主婦として家にいるばかりなので(笑)人に会うことすらあまりありません。
人見知りですけど、見本市でいろんな方とお話できる機会があるのはとてもうれしいです。

個人的には、イベントの規模を大きくしていくということより、小規模でも質を良くしていくという方がいいなと思います。その分、ECサイトのジャンル分けなどしてイベントの回数を増やせば良いと思うので。

こうやってみんながブログに意見を書いて、リンクシェアさんがどこまで個人の意見を吸い上げてくれるかは分かりませんが、「愛」を持ってどんどん意見言っていくのは、LSxアフィリエイトxECのために良いと思います^^


見本市関連記事
リンクシェアの第8回アフィリエイト大見本市に参加して 藍玉さん
第8回リンクシェア アフィリエイト大見本市に行ってきました ひこさん

「リンクシェア見本市」カテゴリのブログ記事

トラックバックURL:

開催&歩き方と書いていた、リンクシェア第8回 アフィリエイト... 続きを読む

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)